メインコンテンツにスキップ

トークイベント「家族が語る朝香宮家の人々」

展覧会関連プログラム

朝香宮邸建築当時の外観。セピア色のモノクロ写真。

トークイベント「家族が語る朝香宮家の人々」

「建物公開2023 邸宅の記憶」展の関連プログラムとして、旧朝香宮邸の施主である朝香宮鳩彦王と允子妃の孫にあたる朝香誠彦氏、大給乘龍氏を講師としてお招きし、トークイベントを開催いたします。同家に伝わる夫妻や宮邸での暮しぶりなど興味深い話題とともに、祖父である晩年の鳩彦王の姿を見つめつつ、美術館となる以前の旧宮邸内でのさまざまなエピソードについてお話いただきます。

【事前申込制】

日時 2023年5月20日(土)
14:00~
場所 東京都庭園美術館 新館ギャラリー2
講師 朝香誠彦氏、大給乘龍氏、牟田行秀(東京都庭園美術館副館長)
参加費 無料 
※ただし、「建物公開2023 邸宅の記憶」展の入館料が別途必要。
定員 60名(事前申込制、先着順)
申込方法 申込フォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。お申込み後、受付完了のメールが自動送信されます。1日たっても届かない場合はお問い合わせください。後日、担当者から当日のご案内をメールでお知らせいたします。
定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
その他

お電話、FAXでのお申し込みできません。

欠席される場合は、事前にご連絡ください。

車椅子をご利用の方はスペース確保のため、お申込フォームにご記入ください。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
・当日体調のすぐれない方は、参加をお見送りください。
・手指の消毒の励行をお願いいたします。
・その他、美術館の諸注意、指示に従っていただきますよう、お願いいたします。

関連展覧会