メインコンテンツにスキップ

令和4年度第1回東京都庭園美術館ガーデンツアー

イベント

image

令和4年度第1回東京都庭園美術館ガーデンツアーを開催いたします。

当館では初めての試みとして、ガーデンツアーを実施いたします。
東京都庭園美術館の庭園にまつわる色々なお話を聞きながら、一緒に散策してみませんか?ガイドが、朝香宮夫妻が住んでいた頃のお話やそれ以前の歴史にも触れながら、庭園をご案内いたします。
多くの皆さまのご応募をお待ちしております。
※今後の新型コロナウイルスの感染症の推移によっては、募集開始後でも延期あるいは中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【事前申込制・無料】
(但し、別途庭園入場料、または、展覧会を併せてご覧になる場合は展覧会入場料が必要)

日時 2022年10月19日(水)14時から(45分間程度)
場所 東京都庭園美術館 庭園

・雨天決行 
*当日の天候により一部内容が変更になることがあります。

ツアーガイド 牟田行秀(東京都庭園美術館副館長)
定員 10組20名 
※申込者が定員を超過した場合は抽選
申込方法 受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
自動返信メールが届かない場合は、受付を受信できていない可能性がありますので、下記にご連絡ください。また、念のため「迷惑メール」フォルダーもお確かめください。
当落結果 申込期間終了後、5日以内に当落について全員にメールでお知らせします。メールが届かない場合は、下記にご連絡ください。また、念のため「迷惑メール」フォルダーもお確かめください。
申込期間 2022年9月20日(火)10:00~10月3日(月)17:00
注意事項 ・未就学児童の参加はご遠慮ください。
・当日は動きやすい服装で、靴は運動靴を履いてご来館ください。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
庭園ツアーに参加される方は、以下の点についてご協力をお願いいたします。
・当日体調のすぐれない方は、参加をお見送りください。
・美術館の入口で検温させていただきます。
37.5℃以上の方は入館できませんので、予めご了承ください(庭園含む)。
・手指の消毒の励行をお願いいたします。
・庭園ツアー中に会話をする際はマスクの着用をお願いいたします。
・その他、美術館の諸注意、指示に従っていただきますよう、お願いいたします。

ツアーガイド

  • 牟田 行秀 

    東京都庭園美術館副館長