トップ < NEWS

2020年04月03日お知らせ

本日より展覧会チケットの払い戻しを開始いたします。

本日より「北澤美術館所蔵 ルネ・ラリック」展覧会チケットの払い戻しを開始させていただきます。イープラスチケットのサイト(https://eplus.jp/sf/updated_events)にアクセスしていただき、手続きを行ってください。払い戻し期間は2020年4月30日までの期間となります。この期間を過ぎますと払い戻しができませんのでご注意ください。チケットをご購入いただいた皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※ご入場いただいてない場合でも半券部分のないチケットの払戻しは一切ご対応いたしかねます。

※正規販売ルート以外でご購入されたチケットに関するトラブルについての対応・責任は一切負いませんのでご了承ください。

2020年04月01日お知らせ

東京都庭園美術館「年間パスポート2019」及び「庭園パスポート2019」有効期間延長について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とする休館の延長に伴い、東京都庭園美術館「年間パスポート」及び「庭園パスポート」について、有効期間を2020年5月12日(火)まで延長いたします。

パスポートの特典について

*4月13日(月)から4月17日(金)までは展示替期間中により庭園のみ開園

【4月18日から5月12日までの展覧会】

建築をみる2020 東京モダン生活(ライフ)
東京都コレクションにみる1930年代
4月18日(土)~6月23日(火)
(パスポート有効期間5月12日まで)
本展は1933年に竣工した旧朝香宮邸(東京都庭園美術館本館)の魅力を紹介する、年に1度の建物公開展です。本館で家具調度により邸宅空間を再現するとともに、新館での作品資料展示により、モダン都市・東京の姿に迫ります。朝香宮邸の建築を一つの起点とし、東京都の所蔵する絵画・写真・工芸品・文献等の多様な作品資料から、モダンの息吹を探ります。

2020年03月27日お知らせ

東京都歴史文化財団 東京都庭園美術館で職員を募集します。

東京都歴史文化財団 東京都庭園美術館では、産休等代替として常勤契約職員(広報業務)を募集いたします。詳細は下記「募集要項」をご覧ください。

募集要項(PDF)
採用選考申込書(PDF)
履歴書(Excel)

2020年03月27日お知らせ

【重要なお知らせ】休館期間延長のお知らせ 4/1(水)~4/12(日)

東京都庭園美術館は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、東京都の方針に則り、休館期間を4月12日(日)まで延長することとなりました。4月13日以降の予定につきましては、当館ウェブサイトにて、あらためてお知らせいたします。

これに伴い、「北澤美術館所蔵 ルネ・ラリック アール・デコのガラス モダン・エレガンスの美」は閉幕いたします。再開を楽しみにされていたみなさまにはまことに申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。本展は4月26日(日)より、宇都宮美術館に巡回予定ですが、開催につきましては宇都宮美術館にご確認いただきますようお願い申し上げます。
宇都宮美術館 TEL: 028-643-0100  http://u-moa.jp/

また、3/16より営業を再開していた正門横ミュージアムショップ ブランも4/1から営業を休止いたします。3/31までは営業しており、「ルネ・ラリック」展の図録やグッズも販売しております。レストラン デュパルクは一部営業を継続しております。詳しくはそれぞれの店舗に直接ご確認をお願いいたします。
ミュージアムショップ ブラン TEL: 03-6447-7992
レストラン デュパルク TEL: 03-6456-4929
https://www.museum-cafe-restaurant.com/

2020年03月27日お知らせ

東京都庭園美術館「年間パスポート2020」及び「庭園パスポート2020」発売日について(変更)

東京都庭園美術館「年間パスポート2020」及び「庭園パスポート2020」の発売日につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とする休館の延長に伴い、当初令和2年4月1日(水)を予定しておりましたが、美術館の再開後に変更いたします。
美術館の再開につきましては、当館ホームページをご覧ください。

2020年03月17日お知らせ

「北澤美術館所蔵 ルネ・ラリック」展覧会チケットの払い戻しについて

「北澤美術館所蔵 ルネ・ラリック」の展覧会チケットを既に購入された方で、希望される方には払い戻しをさせていただきます。
払い戻しの詳細につきましては、近日中に当館ウェブサイトにてご案内の予定です。
ご迷惑をおかけしておりますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2020年03月13日お知らせ

【重要なお知らせ】休館期間延長のお知らせ 3/16(月)~3/31(火)

東京都庭園美術館は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、東京都の方針に則り、休館期間を3月31日(火)まで延長することとなりました。4月1日以降の予定につきましては、当館ウェブサイトにて、あらためてお知らせいたします。
ご来館を予定されていたみなさまにはまことに申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、正門横レストラン デュパルクにつきましては、3/16(月)より、ご予約のお客様のみでの営業を再開いたします。詳しくはレストランに直接お問い合わせ、ご確認をお願いいたします。
レストラン デュパルク ℡ 03-6456-4929
https://www.museum-cafe-restaurant.com/

また、正門横ミュージアムショップ ブランにつきましても、3/16(月)より営業を再開いたします。営業時間は10:30~17:00となります。状況により営業時間等の変更の可能性がございますので、詳しくはミュージアムショップに直接お問い合わせ、ご確認をお願いいたします。
ミュージアムショップ ブラン ℡ 03-6447-7992

2020年02月28日お知らせ

2月29日(土)~3月15日(日)全面休止いたします。

新型コロナウイルス感染症の感染予防、拡散防止のため、東京都庭園美術館は2月29日(土)から3月15日(日)まで全面休止することとなりました。
なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、レストラン、カフェ、ミュージアムショップもこの期間休止いたします。

2020年02月25日お知らせ

東京都庭園美術館へご来場される皆さまへのお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

東京都庭園美術館では、新型コロナウイルス感染症について、東京都等関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止のため、以下の対策を講じております。

〇 感染症予防対策への取り組み
・お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。
・美術館入り口付近などに消毒用アルコールを設置しております。

〇 ご来館のお客様へのご協力のお願い
・風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・各洗面所には液体石鹸を、館内各所には消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。
 ・館内で体調が悪化した場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。

【展覧会やプログラムの実施予定】
現時点では、展覧会やその他イベントは実施予定ではございますが、今後、国や都などの対応や指示によっては、一部事業が中止もしくは延期など変更になる場合がございます。個別のイベントの最新の状況につきましては、当館のホームページ公式ツイッター(@teienartmuseum)などで随時お知らせいたしますので、来館予定のある方は最新情報のチェックをお願いします。

ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

PAGE TOP