• twitter ツイートボタン
  • Facebook いいねボタン

image

Performsnces & Events

茶室「光華」(重要文化財)、秋の特別公開

当館の日本庭園は、隠れた「紅葉スポット」です。特に茶室「光華」広間からの眺めは絶景です。この見事な景観をみなさまに楽しんでいただくため、通常立礼席まで立ち入り可としている茶室を、座敷の広間までお上がりいただけるよう、特別公開いたします。点前座の茶道具や床の間の掛軸とともに、晩秋、初冬の日本情緒を感じていただければと思います。茶室内は写真撮影も可能です。是非お越しください。

※今後の新型コロナウイルスの感染症の推移によっては、特別公開が中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

期間:2021年11月23日(火)~ 12月12日(日)
※ただし、休館日(11月29日、12月6日)は茶室も休室です。
11月27日(土)は茶室での主催事業実施のため、
また、12月7日(火)は14時まで取材撮影のため、公開を休止いたします。

時間:10:00~16:30

料金:展覧会又は庭園のチケットをお持ちの方はどなたでも入室できます。
特別公開のための予約は必要ありません。

(注意事項)

・「立礼席」から「広間」に上がる際、段差がありますのでご了承ください。

・「広間」には、靴を脱いでお上がりいただきます。

・「光華」は貴重な文化財なので、建物、建具等にお手を触れぬようご協力をお願いいたします。

・「広間」に置かれている茶道具等にもお手を触れぬようお願いいたします。

・「広間」以外の廊下、水屋、「小間」等には立ち入りできません。

・その他、スタッフが常駐しておりますので、その指示に従っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

【新型コロナウイルス対策について】

マスクの着用、手指の消毒等感染症対策にご協力をお願いいたします。また、密を避けるため、状況によっては立ち入り制限等を行う場合もあります。あらかじめご了承ください。



お問合せ先
東京都庭園美術館 事業係 教育普及担当
Tel 03-3443-0201 Fax 03-3443-3228
E-mail:info@teien-art-museum.ne.jp

PAGE TOP