メインコンテンツにスキップ

秋の呈茶

茶室行事

image

茶室「光華」(重要文化財)で「秋の呈茶」(有料、事前申込制)を行います。

日本庭園内の茶室「光華」にて、「秋の呈茶」を実施いたします。
座敷の広間で、主菓子と抹茶をお点前付きでお出しいたします。紅葉には少し早いですが、秋の爽やかな空気の中でいただく抹茶は格別です。初心者の方でもお気軽にご参加いただけますので、みなさまどうぞご応募ください。

日 時:2020年10月24日(土)
第1席 10:30~11:10
第2席 11:30~12:10
第3席 12:30~13:10
第4席 13:30~14:10

場 所:東京都庭園美術館 茶室「光華」広間

亭 主:港区華道茶道連盟 磯崎宗翠(表千家)

定 員:各回10名(先着順、定員に達ししだい締め切らせていただきます)

参 加 費:
1名様1,000円 ※薄茶と菓子代を含みます。
参加費とは別に、美術館への入場料(展覧会入場料又は庭園入場料)が必要です。
申込方法:
受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
注意事項:
お電話、FAXではお申込できません。
キャンセル待ち及びお時間の変更はできません。
雨天の場合も開催いたします。
当日欠席される場合は、開始20分前までにご連絡ください。
ミニスカート、素足での参加はご遠慮ください。白い靴下や足袋を着用してください。
アクセサリー類は外してご参加ください。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
「秋の呈茶」に参加される方は、以下の点についてご協力をお願いいたします。
・当日体調のすぐれない方は、参加をお見送りください。
・美術館の入口で検温をさせていただきます。
(37.5℃以上の方は入館できませんので、あらかじめご了承ください)
・手指の消毒の励行をお願いいたします。
・参加者は、喫茶時以外は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
・喫茶時にマスクを外す際は、会話はお控えください。
・主菓子を容器のまま提供するなど、通常と異なる作法となる場面もありますがご了承ください。
・極力接触を避けるため、参加費については、つり銭のないようお願いいたします。
・その他、美術館の諸注意、指示に従っていただきますよう、お願いいたします。

 

お問合せ先
東京都庭園美術館 事業係 茶会担当
Tel 03-3443-0201 Fax 03-3443-3228
E-mail:info@teien-art-museum.ne.jp