トップ < NEWS

2020年02月25日お知らせ

東京都庭園美術館へご来場される皆さまへのお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

東京都庭園美術館では、新型コロナウイルス感染症について、東京都等関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止のため、以下の対策を講じております。

〇 感染症予防対策への取り組み
・お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。
・美術館入り口付近などに消毒用アルコールを設置しております。

〇 ご来館のお客様へのご協力のお願い
・風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・各洗面所には液体石鹸を、館内各所には消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。
 ・館内で体調が悪化した場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。

【展覧会やプログラムの実施予定】
現時点では、展覧会やその他イベントは実施予定ではございますが、今後、国や都などの対応や指示によっては、一部事業が中止もしくは延期など変更になる場合がございます。個別のイベントの最新の状況につきましては、当館のホームページ公式ツイッター(@teienartmuseum)などで随時お知らせいたしますので、来館予定のある方は最新情報のチェックをお願いします。

ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

PAGE TOP