トップ < NEWS
月別アーカイブ: 2021年3月

2021年03月12日展覧会

「20世紀のポスター」展 ギャラリートークを動画配信しました!

「20世紀のポスター[図像と文字の風景]―ビジュアル・コミュニケーションは可能か?」展の監修者である多摩美術大学准教授 佐賀一郎先生を講師としてお迎えし、ギャラリートークを動画配信しました。
本展の核となる「スイス派」の魅力を中心に、その思想的背景から歴史的プロセス等を分かりやすく解説していただいています。是非ご視聴ください。

こちらからご視聴いただけます。

2021年03月11日お知らせ

お花見期間(令和3年3月15日から)における庭園の利用について

東京都庭園美術館の庭園内において、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止のため、お花見期間(令和3年3月15日(月)から当面の間)はシートなどを広げての飲食を禁止いたします。
また、歩きながら桜を楽しむ場合も、マスクの着用や混雑を避けるなど、感染予防への取組をお願いいたします。その他、庭園内でのルールを守りご利用をお願いします。

皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

東京都庭園美術館

2021年03月01日お知らせ

【重要なお知らせ】2021年4月より、毎週月曜日が休館日となります

東京都庭園美術館では、毎月第2・第4水曜日を休館日としておりましたが、条例化施行に伴い2021年4月より変更致します。
変更後の休館日は下記の通りです。

休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
※レストラン・カフェ・ショップも含みます。
※開館時間の変更はございません。

ご来館の皆様には、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP