メインコンテンツにスキップ

東京都庭園美術館ガーデンコンサートの開催(5月29日)について

プログラム

東京都庭園美術館では、今回の展覧会「建物公開2022 アール・デコの貴重書」の開催に合わせて選曲した演奏会を、庭園(雨天時は新館ギャラリー2)にて行います。
是非、お気軽にご来館ください。

■建物公開2022 アール・デコの貴重書の詳細はこちら
■実施日時
令和4年5月29日(日)14時から
■実施場所
東京都庭園美術館 芝庭(本館テラス前にて演奏)
※雨天の場合は新館ギャラリー2に変更
■入場料
無料
※但し、芝庭:庭園チケットまたは展覧会チケット、ギャラリー2:展覧会チケットが必要(チケットの詳細はこちら
■演奏
芸劇オーケストラ・アカデミー・フォー・ウインド メンバー
【出演者】
オーボエ…大和田璃奈
クラリネット…吉川清香
サクソフォーン…宮楠菜穂
【演奏曲(予定)】
○サティ:ジュ・トゥ・ヴ
○イベール:5つの小品
○フランセ:ディヴィルティスマンより ほか
※曲目は変更になる場合があります。


芸劇オーケストラ・アカデミー・フォー・ウインド(GOA)
東京芸術劇場による、新進の管打楽器奏者のためのアカデミープログラム。「演奏家から〈音楽家〉へ」をスローガンに、レッスンとゼミを軸とした3年間のカリキュラムを展開。ホルン奏者・福川伸陽をミュージック・アドヴァイザーに迎え、オーケストラや吹奏楽だけに限らない幅広い表現力と、セルフプロデュース能力の双方の向上を目指し、学びと実践の場を提供します。2014年開講、2021年より現名称。

【注意事項】
・庭園でのコンサートの場合は、庭園チケットまたは展覧会チケット(事前予約)が必要です。
・雨天の場合は、新館ギャラリー2に会場を変更して実施しますが、この場合は展覧会チケット(事前予約)が必要です。
・演奏会場の決定(天候を考慮)は、前日(5月28日)17時までに決定し、当館ホームページにて告知いたします。
・新館ギャラリー2による実施の場合は、12時からギャラリー2の入口前にて先着順で入場整理券を配布いたします(配布数は50枚を予定していますが、コロナウイルスの状況により枚数を変更する可能性がございますので、予めご了承ください)。開場は13時30分からです。入場整理券をお持ちでない方はご入場いただけませんので、予めご了承ください。